種親♂165mmの幼虫。

ヘラクレス

ヘラクレスのサイトを見てると、「血統」という言葉を頻繁に目にします。
カブトムシに血統って。。。と思ってましたが、
どうやら多少なりとも 関係する??
そういえば、3令ペアで買った幼虫は、「大型血統」て書いてたなあ〜。

まだ成虫を飼った事がない僕は、
とりあえずカッコいいと思えるヘラクレスを育てたい。
まだ、140mmとか160mmとか言われてもピンときません。
たぶん、130mmとかでもバランスよければカッコいいと思えると思います。

いろんなサイトを見てると、
角曲がりや、蛹化、羽化時に失敗する例も多いし、
オスメスの羽化ズレもあるので、
幼虫をもう少し増やしたいなと思いました。

そして、血統てどうやねん!
自分で確かめなければ!
ということで、
種親、♂165mm×♀70mm台らしい幼虫を4頭買いました!
スーパーヘビー級らしい(笑)

IKE_0015

やはり大型血統だけあって値段も倍くらいしますね。

IKE_0021

4頭とも、2令です。
1600ccボトルへ1頭ずつ入れました。
楽しみだな〜。

 

カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました