(記録更新)幼虫体重152g 11Bライン

ヘラクレス

オスの幼虫体重の記録更新です。

我が家では初の150gUPですが、
なんとも意外なところから出てきました。

11Bラインからです。

11B-15
2018/03/13

IMG_1054

マットがたくさんついてるので、
実質151gとかでしょうか。

しかし驚きました。
優良血統の組み合わせラインからではなく、
無血統140mmからの累代ラインから出てきました。

11Bラインは、
1A(140mm無血統からの累代)×5B(RUOGN-FF)
です。
先日の記事の、うれしい163mm前後が出たラインです。

組み合わせは当たりだったようです。

オス幼虫体重の記録更新は久しぶりです。
今まで150gUPが出てないんですね〜
我が家は遅れてますね(笑)

成長記録は、
IKE_0001

3/13 152g

孵化して1年5ヶ月。
長めの幼虫期間ですね。

最近蛹室を作り始めたので、
この152gが最終体重です。

幼虫体重と羽化サイズは比例しないので、
どんな個体になるかさっぱりわかりません。
楽しみですが、不全の可能性も高そうな気がします。

11Bラインはいいかもしれません。
すでに163mmが出てますし、
こんなサナギも出てきました。

IKE_0010

IKE_0020

成長記録が、

IKE_0023

前蛹体重 107g
サナギ体長 186mm

これは160mmUP確定でしょう!

前蛹107gからのサナギ186mm、
いい感じですね〜

この記録を見ると、
2令の期間がかなり長かったようです。

11Bライン、
次の世代では170mmUPも視野に入ってきたかも?!

—————————-
 2018/03/13 更新

♂169mm
(CUU169)

♀78mm
(6A-5)

幼虫

152g
(11B-15)



95g
 (17A-4)

前蛹
138g
(5C-12)


——————————

カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました