7D-21(170mmUP)の体重推移

ヘラクレス

170mmUP達成の興奮もやっと落ち着き始めました(笑)

下の2枚の写真は今日の7D-21の様子ですが、
撮る角度で印象が変わります。

172

172b

特に角の太さと長さの印象が変わりますね。

IKE_0013

この太さで172mmは上出来でしょう。

さて、
7D-21の体重推移を見て見ましょう。

IKE_0002

2016年9月6日から22日の間に孵化してます。

孵化から半年ほどで106g、
さすがにエリートコースをたどってますね。

8/12は体重を書き忘れたようです。
たまにやってしまいます。
測ったらすぐ書かないとダメですね。
体重の数値を見て、なるほど〜と思いながらマットを入れ始めてしまうと、
入れ終わる頃には忘れてるんです(笑)

最終体重は133g
ごく普通の体重です。
まさか170mmいくとは思えないですよね。

そして前蛹体重は123gでした。

前蛹123gで172mm、
素晴らしい還元率です!

11月末に前蛹出ししてるので、
幼虫期間は14ヶ月でした。

7Dラインは今回の個体が出る前から良さげな雰囲気を感じていました。
思った通りでした。

ヤフオクで7Dラインの個体を落札していただいた皆さん、
おめでとうございます!
同腹が170mmUP完ピンで出ましたよ〜。
ブリードの期待度が上がったのではないでしょうか。


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました