168mm! なかなかいいサナギが羽化。

ヘラクレス

2/5の記事の、なかなかいいサナギが、
4/23に羽化しました。
 
IKE_0009

無事に完ピン羽化です。

IKE_0011

IKE_0021

この羽化直後、ざっとサイズを測ると、羽先168mmでした!

そして、5/1もう一度測定しました。
やはり168mmです!

IKE_0014

IKE_0016

IKE_0028

我が家の記録更新は間違いなさそうです。

胸角を測ると、114.3mmでした。
サナギ時115mmでしたので、少ししか減ってないですね。

胸角率 68%です。
素晴らしいのではないでしょうか!

超長角とはこういう個体をいうのかと感じました。

オアシスから出す時にきちんとサイズ測定したいと思います。
下方修正はないと思います。

その時あらためて記事にします!


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました