最近の160mmUP羽化個体

ヘラクレス

ここの所、不全記事ばかりで残念だったので、
最近完品羽化した個体の紹介です。 

1/10に羽化
5C-7

IKE_0014

羽先160〜162mm

オアシスから出さずの計測なのでだいたいですが、
正確に測った時にショックを受けないように厳しめで測ってます。
羽先160mmは確実だと思います。

この5Cラインの蛹は大きめが多く、まだ期待の個体がいるのですが、
不全と隣り合わせな感じもあります。
今回の5C-7は無事に羽化してくれました。

データを見ると、
IKE_0008

幼虫時最大体重は、
最後のマット交換が半交換で、
取り出さずでしたのでわからずです。

幼虫期間14ヶ月
前蛹体重121g
まあまあよかったのではないでしょうか。

そして、
先日の不全175mmの同腹兄弟、
5E-10

IKE_0002

羽先160mm

角先に折れ目とタレがありますが、
完品羽化してくれました。

データは、
IKE_0005

前蛹出し、フライングしてるんですね〜、
もったいないです。

幼虫期間はこちらも14ヶ月
最大体重121g
前蛹117g

これで160mmいってくれました。
なかなかの結果です。

5ラインの次世代で、
完品170mmUPは出るんじゃないかとワクワクしてます!


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました