♀幼虫92g!(記録更新)

ヘラクレス

我が家の記録更新項目で最も地味な♀幼虫記録ですが(笑)
久しぶりの更新です。 

10A-15
92g

メス92

この体重になってくると、
オスメス判別を疑わなければと思いますが、
成長期間、状況から間違いなくメスのようです。

メス92−2

孵化から1年近く経っており、
写真では分かりづらいですが、
体もだいぶ黄色く、今回が最後のマット交換になりそうです。

この10A-15の10Aラインは、
♂144mm(無血統)と♀72mm(1Bライン)をかけたラインです。
有名血統の血は入ってないです。

しかし、メスで92gとはなかなかなもんですね。
これは無事に羽化してくるのでしょうか?
不全の予感もしますね。
無事に羽化したら記事にします。

もし無事に羽化したら、80mmUPが見れる可能性がありますね。

なお同腹オスの早期の羽化蛹化組はかなり残念な感じです(笑)
後発組に期待です!

—————————-
 2017/08/29 更新

♂169mm
(CUU169)

♀78mm
(⑥A-5)

幼虫

147g
(⑤C-10)



92g

 (10A-15)

前蛹
138g
(⑤C-12)


——————————



カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました