CUU169ブリード開始。

ヘラクレス

今我が家では産卵セットがヘラクレス11個、ネプチューン3個で、
14セットあります。
今年に入り、産卵セットがない時期がなく、大変しんどいです(笑)
いい種親が途切れなかったためこうなったので仕方ないですが。。。

飼育作業の中では、やはり幼虫のマット交換が最優先になるため、
採卵作業はどうしても後回しになります。
採卵ペースは1週間や10日程で行いたいのですが、
今は時間的に不可能で、1ヶ月近く採卵できずにいます。
まあそれでも適当な数の幼虫が採れてるのでいいのですが。

そんな中、CUU169(169mm)が目覚めましたので、
ブリードスタートです。

IKE_0026

 IKE_0008

IKE_0019

このCUU169には最低4メスはかける予定です。

もう飼育部屋の地べたにケースを置かなければならない程の幼虫がいて、
作業するのに窮屈な状況でストレスMAXですが、
CUU169は超極上個体なので、
多くの幼虫を採っておきたいところです。

このブリードが終われば、休憩したい!
産卵セットがない状態を久しぶりに過ごしたいです(笑)


カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました