続々と孵化。

ヘラクレス

産卵セットのケース側面に、孵化した幼虫が見え始めました。
 4頭ほど側面から確認できました。
もう少し引っ張ってから割り出しの予定です。

 IKE_0101

何頭いるか、割り出し時が楽しみです。

所で、
我が家ではヘラクレスの♂成虫は↓写真のケースを使ってます。

IKE_0090

IKE_0091

最初はプラケース中だったんですが、狭く、角がカンカン当たるのでやめました。
今回のこのケースは観察しやすく、無駄な高さがなく、ちょうどいい感じです。
デジケースとかいう名前かな?

ヘラクレスは国産カブトと比べると、
全てにおいて倍くらいの物を用意しなければいけないですね(笑)
♀のゼリーの消費量もすごい。

多くのヘラクレスを飼うのは、かなり大変な事に気づき始めました。
幼虫のマット準備、交換は特に大変で、
何より一番面倒なのが、ケースを洗う事です。
これがなければな〜(笑)


カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました