我が家生まれ第一号。

ヘラクレス

先日、4コだけプリンカップに保管してた、
140×66の卵の1つが孵化しました。

我が家生まれ初のヘラクレスです〜。 
うれしいな〜。

孵化したてを目撃

IKE_0045

ペアリング後すぐに産卵セットに入れても有精卵産みますね〜。
しかもセット後2日で採卵した分なので、ほんとすぐに産んだやつです。
4コ中1つはダメでしたが、残り2つも孵化しそうな感じです。

本とかでは、ペアリング後、必ず1週間待てとか書いてありますよね〜。

あと、マットも底から何センチかはカチカチにとか書いてますが、
これもどうでしょうか?
家では、普通にセットしました。
だいたい底を固めても、
どうせ♀が潜ったらほぐれるのに何で?
卵室は♀自身が固めますし。(国産カブトと同じなら)
と思ったので。

IKE_0063

我が家生まれ1号、成長が楽しみです〜。

 
カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました