(記録更新)ヘラクレス前蛹130g

ヘラクレス

前蛹の記録更新です!

幼虫体重記録143gの、⑤B-9が前蛹になりましたので計測しました。

IKE_0002

130gでした。

126gを抜きました。

前回マット交換後やはり蛹室を作り始めました。

⑤B-9
2015/6月中〜下 孵化
2016/7/14 143g
2016/8/15 前蛹 130g

そして、今回はオアシスに入れず、
初めて露天掘りというやつにしてみました。

IKE_0004

今まで、何頭も蛹化をオアシスでしてきましたが、
やはり自然蛹室で蛹になるほうが、美しい形になると思いました。

底に窓がありますが、今までの経験上、
これは蛹化には悪影響はないような気がします。

オアシスの形状を上手くできるようしたいですね。

しかし、
記録更新はやはり160mmくんの子達がでてきました。
遺伝、血統は重要ですね。

宣伝ですが、
160mmの子のメスたちが続々と羽化してきており、
ヤフオクに出品してます。
いかがでしょうか。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/chaser1106

—————————-
 2016/8/15 更新


♂149mm
(①A-12)


♀75mm
(⑤A-2)

幼虫
♂143g
(⑤B-9)(⑤D-7)(⑤E-16)

♀83g
 (⑥B-3)

前蛹
130g
(⑤B-9)

126g
(⑤B-21)(⑤E-8)

——————————

 
カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました