無血統140mmからの155mmUPたち。

ヘラクレス

私のヘラクレス初ブリードの、
無血統140mmペア
1Aライン、1Bライン
ですが、
幼虫期間が長かった個体たちが羽化してきました。

まず、以前記事にした1B-11、
前蛹130gだった個体です。

1B-11
2016/12/29羽化
IKE_0019

158mm(羽先)
で羽化してきました。

IKE_0023

前蛹130gでかなり期待したんですが、
サナギの時点でわかってたんですが、
かなりボディにいってしまいました。
もう少しで160mmに、おしい!

次は、
1Aラインの個体。

1A-39
2016/12/29羽化
IKE_0027

157mm(羽先)
上の個体と同じ日に羽化しました。

IKE_0024

こちらはなんと、
幼虫体重103g
前蛹110g
で157mmです。
ちょっとビックリしました。

サナギが170mmぐらいだったので、
150mm台にはいかないかな〜と思ってたんですが、
157mmとは!
嬉しい誤算です。

1年ちょいでやっと100g到達で、
前蛹で110g
じわじわ型ですね。

そして1Aラインでもう一頭、
積み重なってるので、下ろすのが面倒だったんで、
生体写真はなしでデータだけですが、

1A-5
2016/12/15羽化
〜157mm
IKE_0032

〜157mmと書いてるので、
156mmか157mmだと思います。
この個体は幼虫期間が1年半あったようです。
これもじわじわ型ですね。

そして、
今日2017/01/03蛹化した、
1A-48

IKE_0064
IKE_0061

サナギで182mmでした。
これもおそらく150mm台後半いくでしょう!

昨日1/2に前蛹出し、
今日1/3に蛹化、
ギリギリでした。

この個体、データを見てみると、
100g到達に13ヶ月もかかっています。
超〜じわじわ型です。

実は成長不良で、あかんな〜と思ってたんですが、
蛹化してビックリです。

幼虫体重104g
前蛹109g
これでサナギ182mmは上出来でしょう!

無血統のブリードおもしろいです。
このライン以外では、
2014年幼虫購入し,
羽化してきた個体でブリードしてる無血統ラインがあります。
こちらもどんな個体が羽化してくるか楽しみです。

今日の1A,1Bラインの血から次世代160mm以上を目指します!


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました