(記録更新)前蛹135g

ヘラクレス

前蛹の記録更新です!

5Eラインからの前蛹です。

5E-14
10/04
135g
IMG_2415
 
この5E-14は、
2015年7月中旬生まれ
幼虫体重137g
前蛹体重135g

幼虫期間が15ヶ月弱で長めです。
やはり幼虫期間が長いとそれなりの大きさになるのでしょうか。

どんなサナギになるか楽しみですが、
最近思ったんですが、
前蛹体重が重いからといって体長が長くなるとはかぎらないですね。 
ボディにいってしまうと面白くありません。
やはりヘラクレスは長いのがカッコいいと最近つくづく思います。

1度160mm台が出てしまうと、
もうそれ以下だと感動がなくなってきています。

2015年1月、
初めて140mmのヘラクレスを手にした時のあの感動はどこに(笑)

しかし、ヘラクレスブリードは本当に面白いですね。
完全にアートです!

ということで、記録更新です。
—————————-
 2016/10/04 更新

♂157mm
(⑤B-1)

♂150mm
(⑤D-25)


♀75mm
(⑤A-2)

幼虫

147g
(⑤C-10)


143g
(⑤B-9)(⑤D-7)(⑤E-16)


83g

 (⑥B-3)

前蛹
135g
(⑤E-14)


130g
(①B-11) (⑤B-9)

——————————

 
カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました