11B-15羽化 14B-11蛹化

ヘラクレス

気がつけば2ヶ月もブログを更新してませんでした。
お久しぶりです。

 
5/27の記事の蛹化した11B-15 、
最大体重152g
前蛹体重138g

蛹化した時、期待ハズレと書いた個体ですが、
8/5に羽化しました。

11B-15

思ってたよりカッコよく羽化しました。
164mmです。
ボディが大きめで重量感あります。

初めて買った無血統140mmからここまできました。
次世代は何としても170mmUPを実現させたいです。
どの血のメスをかけたらいいか悩ましいところです。

次は、6/13の記事の14B-11。
最大体重152g
前蛹体重143g

我が家の前蛹記録の幼虫です。
前蛹143gでかなり期待してた個体です。
7/9に蛹化しました。

14B-11

こんなんになりました。

極太系ですね〜。
サナギ体長186mmなので、
極太160mmUPは確定でしょう。
もしかすると165mmUPするかもしれませんね。

前蛹143gだったので、170mmUPを期待してたのですが、
甘かったですね、、、

CUU68
CUU169
SDU172
の子孫から前蛹143gとか出たら化け物が羽化しそうなんですけどね。


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました