CUU68の兄弟サナギ羽化!

ヘラクレス

5/23の記事のいい感じのサナギ、
CUU68の兄弟が羽化しました。

IKE_0108

胸角のカーブ、完璧です!
美しいヘラクレスとはこういう形だと思います。

IKE_0123

さて、サイズですが、
仮測定ですが、
羽先168〜169mmです!
胸角は113mm台。
また活動前に正確に計ります。

兄のCUU68に胸角率は劣りそうですが、
全体の迫力はこちらが上です。
角やボディ、太いです。

ド迫力の素晴らしい個体です!

しかし、ちょっと残念なのが、
下羽が収まらなさそうです。

IKE_0128

上翅はきれいに閉じてますが、
下羽が、、、
もったいない。。。

おそらく無事に活動してくれるでしょう。

またいい種親候補が出てきました。

そして、私はまた幼虫飼育のスペースで悩まなければなりません(笑)


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました