前蛹126g→蛹化

ヘラクレス

前蛹記録の126gが6/28に蛹化しました。

 IKE_0007

なかなか胸角が太めです。
なんか形が波打ってしまってるのがもったいない。

この蛹の親の160mmくんは、
世間で言われてる、極太になると思います。
いろんなショップや、横浜のイベントで見た有名ブリーダーさんのヘラクレスを見ても、
160mmくんより太くて迫力のある個体にまだ出会えた事がないです。
あらためていい個体だったんだな〜と思います。

以前載せた写真をもう一度載せてみます。

IKE_0029

IKE_0046

ちなみに、
他の平凡サイズの蛹とならべると、

IKE_0006

こんな感じです。
一回りデカいですね。

サイズは180mmはあった気がします。
メモるのを忘れてしまいました。。。

とにかく無事に羽化してほしいですね!

 
カブトムシ ブログランキングへ<

タイトルとURLをコピーしました