(記録更新)♀75mm

ヘラクレス


ヘラクレス♀の記録更新です!

75mm(頭上げ〜羽先)

IKE_0003

この子は、⑤A-2、160mmの子になります。
⑤Aラインの♀一番手の羽化です。
少しV字になってしまいましたが、ブリードには問題ないでしょう。

2015/6/23 孵化
2015/12/21 67g
2016/5月初旬 羽化
2016/7/6 後食開始

67gしかなかったのに、いいサイズで羽化してきました!
しかも羽化一番手です。
この⑤Aラインの♀はあと2頭羽化してますが、
まだ後食が始まってません。
この2頭は、サイズ70mm前後です。

75mmあると、掘り出した時、「でかっ!」て思いますね。

デカい♀なので、もちろん種親にする予定です。

単体では大きさが伝わらないので、
67mmの♀と比較写真です。

IKE_0011

実際に見たほうが、大きさの違いは実感できます。
写真では上手く伝わりにくいですね。

ということで、
—————————-
 2016/07/06 更新


♂149mm
(①A-12)


♀75mm
(⑤A-2)

幼虫
♂139g
(⑤B-4)

♀83g
 (⑥B-3)

前蛹
126g
(⑤B-21)

——————————

となりました。

次は、♀の80mmを見てみたいですね〜。

 
カブトムシ ブログランキングへ<

タイトルとURLをコピーしました