ヘラクレス幼虫初購入!

ヘラクレス

少年時代、まだ外国産のカブトは輸入禁止で、本か標本でしかヘラクレスを見る事ができませんでした。
大阪の長居公園というデカい公園内に博物館があり(僕は大阪で生まれ育ちました)、
そこにヘラクレスの標本がありました。僕はヘラクレスを見たくてよく連れていってもらってました。
博物館に入ってもヘラクレスしか興味がなかった記憶があります。とにかくずっとヘラクレスを見てました。
いつか生きたヘラクレスを採りたいという夢がありました。

そして、大人な今、日本で簡単に生きたヘラクレスが手に入るという当時からすると信じられない状況ですね!

僕の中では、携帯電話が普及したぐらいの衝撃です(笑)


国産カブトを育て始めて、カブト熱が再燃し始めてから、国産で練習?してから、
来年はヘラクレスだなと思ってたんですが、調べるとヘラクレスは成虫まで1年半~2年かかるということがわかりました。
ということは成虫を手にするのはかなり先になるのか~と考えてたら我慢ならず、
買ってしまいました!

初令幼虫3頭です。

ついに憧れのヘラクレスを育て始めました!


このブログで飼育記録を残していきたいと思います。

無事にカッコいいヘラクレスが育つでしょうか?

楽しみです。
 IKE_0035 のコピー


カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました