リッキー活動開始。

ヘラクレス

11月に羽化したリッキーが1月18日から後食開始しました。

2014年にネットショップで5頭の幼虫を買い、4頭が落ち、
唯一生き残り羽化してきた子です。
 
IKE_0018

羽化したての頃140mm程あったんですが、
137mmで落ち着きました。
大きくはないですが、初リッキーとてもうれしいです!

以前は、ヘラヘラとリッキーの差があまりわからなかったんですが、
今は、もう完全に別物に見えます(笑)

この子はL-4号として管理してたので、
名前は「えるよん君」です。

IKE_0027

えるよん君には嫁がいないので、
タイミングが合う子がいれば迎えたいと思ってます。

リッキーの♀はまだ見た事ないですが、
♂同様、別物に見えるようになるのでしょうか?

IKE_0033

リッキーはヘラヘラとはまた別の魅力がありますね。
飴色の上翅が美しい!
何とか、えるよん君の血を残したいです。

 
カブトムシ ブログランキングへ<

タイトルとURLをコピーしました