CUU169の嫁補強。

ヘラクレス

我が家のエースCUU169(169mm)のブリードですが、
2メスと交尾は済んでおり、
あとストックしてる、
我が家の7月下〜8月羽化の優良種メス3頭ほどが待ち構えてるのですが、
なかなか後食開始せず、待ってるうちにCUU169は1ヶ月も交尾してない状況になりました。
「これはヤバい!もったいないんちゃう?」とふと思い、
他からメスを調達しようと思ってました。

IMG_0758

そんな中、10/29にkuwataフェスティバルがありましたので、
メスを補強しに行ってきました。

そして調達したのが、この2頭。

1

左 RFさんから、U71-U61を買いました。
CUU169はご存知の通りU71-U61です。
同腹メスです!(RFさんに確認済み)
インブリードですね!

右のメスは画像の血統です。

そして持ち帰り早速、インブリ敢行です。

2

無事に成功です。
CUU169にとっては1ヶ月ぶりの交尾でした。

そして、少し前にもう1頭メスを調達してました。

IMG_0712

こちらは、♀親が神聖の個体と同腹ということです。
まだ未後食です。
CUU169が元気なうちに目覚めて下さい!お願いします(笑)

IMG_0771

予定メス全てと交尾成功すれば、
CUU169は8頭のメスとのペアリングになります。
ちょっと、、、ではなく、だいぶ先が恐ろしいですが、、、
このブリードが終われば、
しばらく新たなブリードはしない予定なので、、、
「乗り切れ、オレ!」といった感じです(笑)


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました