160mmくん、次は74mm♀と。

ヘラクレス

160mmくんを、74mmの♀とペアリングさせました。

途中、交尾場から落っこちました(笑)
しかし、ちゃんと挿入したままでした。

IKE_0007

写真を撮った後、そっと持ち上げ、木の上にもどしてやりました。
その後、おそらく順調に事は済みました。
35分程の合体。
赤糸確認しました。

我が家のヘラクレスの交尾は、いつも35分前後です。
終わった後、ヘラカップルはまったりしてるんですが、
ずっと付き合ってられないので、
30〜40分ぐらいしたらお互いのケースに戻します。 
♀はしばらくボッ〜としますね。
かなりの体力を使うんでしょうか。

160mmくんの子供はまだですが、
他のブリードラインの幼虫がどんどん増えてきております。

唯一、130×68のブリードは失敗に終わりました。
産んでいましたが、孵化しませんでした。
原因はおそらく♀が年寄りだったからかもしれません。
既に★になってます。
130♂はまだ健在です。

そして、
140×66の♀は先日亡くなりました。

IKE_0037

ちゃんとサイズを計ると、MAX69mmでした。

最初20頭の幼虫目標で、途中セット解除してたのですが、
産みたそうに暴れるのをみてると、
やっぱり最後まで産ませてあげようと思い、再度セットしてました。
中プラケで過させてました。
狭くてもドンドン産みますね〜!

結局、今50頭の幼虫がいます。
それと、放置してるケースに13卵(何頭か孵化確認)あり、
この♀は60頭程の子供を残してくれました。
ごくろうさまでした!

140♂の2人目の奥さん(72mm)からも、毎日のように孵化してきてます。

148♂も2♀とかけており、続々と孵化。

あまり先を考えてないのですが、(考えるのが怖い。。。)
ちょっといろいろ覚悟しないといけないですね〜(笑)

 
カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました