ヘラクレス幼虫体重 記録更新!

ヘラクレス

ヘラクレス幼虫の記録更新です!

147gです。

143gを4g更新しました。

IMG_2409

⑤C-10
2015/7月下旬 孵化
2016/8/16 147g

この⑤C-10は、
160mmの3番目の♀からの子です。
記録の中に⑤Cラインが初登場です。

今回が最後のマット交換になるのでしょうか?
なりそうですね〜。

⑤C-10の記録メモには、
頭幅20mmと書いてるので、頭幅20mmあったようです。
実は、160mmの子達に頭幅19mm〜20mmは何頭もいたと思います。
どうやら大きい方のようですね。

一時期、頭幅も測ってたんですが、
幼虫の頭にノギスを当てるのもリスクがあるし、
時間も取られる(一瞬ですが、ちりも積もれば〜)し、
小さくても軽くても、飼育の手を抜くわけではないので、
今は測ってません。
それと、2令幼虫の体重も測らなくなりました。

しかし、まだ150gがでてきませんね〜、じれったいです。

—————————-
 2016/8/16 更新


♂149mm
(①A-12)


♀75mm
(⑤A-2)

幼虫

147g
(⑤C-10)


143g
(⑤B-9)(⑤D-7)(⑤E-16)


83g

 (⑥B-3)

前蛹
130g
(⑤B-9)

126g
(⑤B-21)(⑤E-8)

——————————

 
カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました