くるか?160mm!5B-4羽化。

ヘラクレス

以前記事にした、⑤B-4が羽化しました。

幼虫体重139gで、143gが出るまで我が家の幼虫記録トップだった個体です。

 8/27、羽化。

IKE_0032 のコピー

羽が少しパカりました。残念〜!!

しかし、太い!長い!

最初、アナログノギスでザックリ測った時、
164mmを指したので、ビックリしてデジタルでなるべく正確にと、
羽先までを測りました。

IKE_0038 のコピー

取り出して計れないので、まだ正確ではありませんが、
160〜162mmはありそうです!
縮んでも150後半は間違いなさそうです。

今日はちょっとテンションあがりました!(笑)

羽パカなのでどうなるかわかりませんが、
何とか無事に後食をむかえ、
種親として活躍して欲しい所です。
この程度だとブリードまでいけそうな気がします。

1日前に羽化した、別血の145mm前後の個体との比較写真です。

IKE_0042 のコピー

迫力が全然違いますね〜。

しかしやっと、150mm越えがきそうです。
活動開始できたら、記録更新です!

そして、またまた宣伝ですが、
今回の5B-4の兄弟メスたちを出品中です!(9/1まで)
特に、5B〜は同腹です。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/chaser1106

 
カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました