(記録更新)169mm!(CUU169)

ヘラクレス

幼虫が増えすぎ、世話に追われる毎日を送っております。
ブログを書く時間がなかなか取れない状況です。

CUU68ももう3メスと交尾を済ませてます。
インブリードも無事完了です。

そして、6月に羽化したCUU68の弟をオアシスから出し、
測定しました。

羽先169mm-尻先172mm
でした!
記録更新です。

下羽収まりきらずでしたので少しカットしてます。

迫力ある美形の極上個体です!

IKE_0070

IKE_0067

角も太いです!
この迫力で169mmはなかなかいないのではないでしょうか。

IKE_0044

168mmぐらいかな〜と思ってましたが、
なんとか169mmありました。

IKE_0108

そして

IKE_0107

尻先では172mm!
尻先は後食までにもう少し縮むかもしれません。
171mmで落ち着くのではないでしょうか。

この個体は「CUU169」として管理していきます。

CUU169 A

CUU169の成長データです。

IKE_0114

孵化後6ヶ月で100g
最大が139g
前蛹 124g
サナギ時の胸角 114mm

今気づきましたが、羽化後の胸角を測り忘れました。

幼虫期間 13ヶ月

特別な成長ではないのに、いいサイズで羽化してきました。
CUU68,CUU169ともに素晴らしい血筋です!

次世代、羽先170mmUPが何頭出るのか楽しみです!

—————————-
 2017/08/14 更新

♂169mm
(CUU169)

♀78mm
(⑥A-5)

幼虫

147g
(⑤C-10)



83g

 (⑥B-3)

前蛹
138g
(⑤C-12)


——————————



カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました