まご幼虫、新嫁がやってきた。

ヘラクレス

9月よりツイッターを始めたわけですが、
https://twitter.com/chaser1106_SDU

いろいろ見てると以前ヤフオクで何度か落札していただいたiさんがいました。
iさんのところには23Aメスが嫁に行ったんですが、
このメスは、なんとFF171-0F×FFOAKSのオスと結ばれていました。
この血統はHirokaさん血統で、181mmとか出てる超優良血統です。

(FF171-0F×FFOAKS)×(23A)
なんと豪華な組み合わせでしょう。
23Aの良さは当然私が一番知っていますので、
これは恐ろしい結果が待ってるな〜と思ってました。

IMG_7844

そんな時、iさんがプレゼント企画というのをやっていました。
「いいね」を押すだけで参加できるというものでした。
このプレゼントの中に(FF171-0F×FFOAKS)×(23A)の幼虫ペアがありました。

すぐにポチっとしましたよ(笑)

外れても普通に購入したいなと思ってました。

私が「いいね」を押したのが23番目だったようです。

そして抽選され、なんと、23番の私も当たったんです!

びっくりしましたね〜、まさか当たるとは(笑)

「23」という数字は私のラッキーナンバーのようです!

実は23ラインに血統名をつけようといろいろ考えてたんですが、
ピンとくるのがなく悩んでたところでした。

そんな時に23という数字がらみでこのラッキーな出来事、
これは23は残さないとダメでしょう。

ということで、
23ラインはそのまま、
23A血統
23C血統
にします。

すでにブリードしてるのは、
23A(171)イン
23A(171) 2ndライン


23C(169)イン
23C(169) 2ndライン

があります。

さて、プレゼントで幼虫ペアが当たったのですが、
オス幼虫を1頭追加で購入させていただきました。

そして到着しました。

IMG_7849

3令初期です。

嫁に行ったメスからの子なので、
まごですね(笑)

ということで、
IMG_7852

この幼虫達は、
まご1
まご2
まご3

として管理します(笑)

とりあえず無事に羽化してもらい、
(FF171-0F×FFOAKS)の血を上手く使いたいです。
先のブリードを想定してます。

iさん、ありがとうございました!

さて次は、
これもツイッター関連なのですが、
我が家に新しい嫁が来ました。

ガレージセールでお会いしたpさんがいます。
pさんとメッセージをやりとりしていて、
pさんの所で羽化したメスを購入させていただく事になりました。

血統は、

IMG_7819

これです。

このメスを我が家のCUU68Aとかけたいと思いました。

私はあんまり血統とかは詳しくなく、
みなさんほど拘らないと思います。
他の人の組み合わせで長くなってる血統名とかちゃんと見てません(笑)

私は結果重視派なので、
見えてる結果が一番大事と感じてます。

このメスの血統もいろいろ入っててよくわかりませんが(笑)、
「良さそう!」と直感しました。

私のヘラクレス飼育のナビは「直感」です。

「直感は常に正しい」

まあよく外れることが、、、(笑)

外れた時は直感だと思い込んでただけで、直感ではなかったという事です。

という事で購入させていただきました。

IMG_7864

そして予定どおりにCUU68Aとペアリング。

IMG_7918

CUU68A(165.5) 3rdライン
となります。

スーパー個体が誕生予定です!

pさん、ありがとうございました!

という事で、新しい血が混じり、
我が家はさらにパワーアップするでしょう!


カブトムシ ブログランキングへ


 

タイトルとURLをコピーしました