160mmUP 3頭目!5D-33

ヘラクレス

10/31、羽化確認した個体が162mmありました!
これで160mmUPが3頭目になりました。

5Dラインからです。
166mmが出たラインです。

種親血統、RU-OGN×FF-0Fです。

5D-33 162mm

IKE_0209

10/31、羽化に気付いた時には写真の状態でした。
1〜2日前に羽化したようです。

今回ノギスを当てた画像はありませんが、
ちゃんと羽先で測定しました。

極太ではないですが、
なかなかバランスいい個体ではないでしょうか!

ラベルを見ると、
IKE_0196

幼虫体重 123g
前蛹体重 120g

幼虫期間が1年ほどで、短めですが、
いいサイズになりました。

5ヶ月ぐらいの時76gで、
いい成長ぶりに感じない幼虫だったようですが、
結果は素晴らしい!

半年100gとかあまりこだわらなくてもいいですね。

5Dラインは、長さにいってくれる、素晴らしいラインですね!

そして、最後に宣伝を〜
5Dライン同腹兄弟、オスとかメスとか出品中です!

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/chaser1106


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました