CUU68A 最後の羽化個体 171mm

未分類

去年、CUU68A先発羽化組から超美形の171mmが羽化しました。
完品だったにもかかわらず、すぐに落ちてしまいました。

その後CUU68A、CUU68B、共に数頭170mmUPが出てたのですが、
不全で落ちてしまいました。

そして最後に羽化してきたCUU68A-17

どうですか!
なかなかの美形です!

落ちた171mmに似てます。
美形度はちょっと劣りますでしょうか。

ほんの少し角度を変えて
      ↓

IMG_9706

かっこいいですね〜、
この個体も171mmです!

羽化から3ヶ月経ちました。
もうすぐ後食です。

この個体、完品に見えますが少し下羽が出てました。
今日カットして目立たなくしました。

下羽が出てたので、もしかしたら落ちるかな〜と思ってましたが、
もう大丈夫でしょう。このまま活動開始するはずです。

不全で落ちる個体というのは、だいたい羽化後1ヶ月以内には落ちます。

IMG_9716

さて、先発組の171mmが確か去年の3〜4月ごろでしたっけ?
よく考えたらあれから1年ぐらいなんですね。
同腹兄弟でも1年近く羽化がズレて来るんですね。
改めて気づきました。

このCUU68A-17、
CUU68A(171)としてブリードしていきます。

すでにCUU68A(165)もブリードしてます。
こちらはインを残せました。

CUU68Aのメスはちょうど先日使い切ったため、
もうインブリはできませんが、アウトで色々考えたいと思います。

さて、予定している5月2,3,4のガレージセール。
この時には今回のCUU68A(171)やFenderが活動してる頃なので、
展示しておこうかなと思ってます。
同じようなサイズなので比較してもらうと面白いと思います。

IMG_9733

CUU68ラインのブリードは終わりを迎えましたが、
本当に楽しめました。
ほぼ全てが160mm以上で羽化してきました。
CUU68A,CUU68B合わせて、160mm以下は1頭しか出てないような気がします。

さて最後はやはり宣伝で!(笑)
こんな素晴らしい血筋のCUU68Aオスの個体を出品しました。

今まで出し渋ってましたが、最初で最後のCUU68Aオス出品です。
出品個体は細い個体ですが、形は綺麗です。
血筋はご存知のように最高です。

私以外のCUU68A♂オーナーは日本で2人だけです。
沖縄県、愛知県に各1名ずつ。

3人目のCUU68Aオーナーになってみませんか?(笑)

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x683813209


カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました