ブリード目的ならB品もお得!

未分類

私が一押しと言っていた23Aライン、
デカいサナギはやはり不全が多く何頭も死んでしまいました。
そんな中、不全ながらも生き延びてブリードできそうな個体も出てきました。

IMG_4843

この23Aライン個体、この状態の羽先で171mmです!
23Aラインからも170mmUPクリア!ということにしておきます。
なかなかの迫力個体です。

なんとかエサを食べ始めそうだし、腹も出っ張ってなく、
ブリードできそうです。

先日紹介しましたが、
23Aラインの167mm完ピン個体もガレージセールで販売ありますのでよろしくです!

ちなみにメス親にT-115を使った23Cラインもいいです!

さて、
このブログを前から見てくれてる方はわかってると思いますが、
不全個体を種親にしたブリードでも何の問題もなく、
子孫は完ピン羽化してきます。

14Bラインとかまさにそれで、親オスはボロボロ個体でしたが、
例の「グッときた個体」など、親越えし、完ピンで羽化してきてます。

4/28のガレージセールでは、
そんなB品個体も複数頭販売します。
もちろん完ピン個体より格段に安くします。
ブリード目的ならB品個体はお得でしょう。
ヤフオクと違って、よく状態を確かめてから買えます!
納得いくまで、見て触って動きを確かめて見て下さい。
ヘラクレスマニアの方にとっては掘り出し物に出会えるかも!

あと、
サイズ当てプレゼント企画をやります!
オアシスで休眠中の個体のサイズを当てて下さい。
当てればメスにCUU68を使った初令3頭プレゼント!
次回ブログで詳細を!


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました