ガレージセール振り返り(終編)

ヘラクレス

下の写真の個体のサイズを当てる、
サイズ当てプレゼント企画はどうなったでしょうか。

23C-45

IMG_4933

17:00には居ることはできず、
サイズを書いたメモを残して帰った方も数人。

何ミリだったか気になってるかもですね。

IMG_2028

指を広げたり、他の個体と見比べたり、
皆さん割と本気で(笑)考えていただきました。

そして結果は、

IMG_2030

169.1mmでした!

ドンピシャはさすがにいませんでした。

一番近い数値は、

IMG_2031 2

168.2mm
でした。

33Aライン幼虫プレゼントです!

この当てた方はなんと、オープン後すぐに幼虫を問い合わせてくれたのですが、
売れた後だった方です!
オープン後にきていただき、途中時間つぶしに出かけられ、
17:00に戻ってきていただきました。
やはり欲しい方に当たるもんですね〜

「求めよ、さらば与えられん」

再認識させられました。
私としては、
この事を再認識できただけでもガレージセールを開催した価値がありました。

I様おめでとうございました、そしてありがとうございました!

さて、このお題の23Cラインの個体、

IMG_4931

羽化当初からお気に入り個体で、
種親の予定です。

170mmには届きませんでしたが、
169mmと十分大型です。

23Cラインは23Aラインと種オスは同じで、
メスにT-115をかけたライン。
23Aは不全が多いですが、
23Cはほとんど不全はいない感じです。
タイミング合うメスが入ればインブリードをしたいと思ってます。

ガレージセールのメス単で23Cラインの値段は高めだったと思いますが、
素晴らしい血だと思ってます。
購入していただいた方、期待できると思いますよ!

さて、
そんなこんなで無事にガレージセールは終わりました。

2日目のガレージセールも終わり、
終わった〜とホッとして夜、片付けをしていると、
いつも家に来てくれるゆうパックの配達員の方が通りかかり、
「3歳の孫が怪獣好きなんだよね〜」
と。
孫にプレゼントするのに一匹売って欲しいと。
そして3歳という事なので半額でお買い上げしていただきました。
確かに3歳児や一般の方からすれば、

怪獣もヘラクレスも同じようなものなのでしょう(笑)


という事で片付け中も売れました。

片付けも終わり、本当に終わったはずなのですが、

翌日起きてのんびりしてると、
ピンポ〜ンと家のインターホンが。

モニターには小学生ぐらいのお子様を連れた方が、
「あの〜ここでヘラクレス売ってるて聞いたんですけど」と(笑)

まだ終わってなかったようです(笑)

玄関先に何頭か並べ選んでいただきました。
半額でお買い上げしていただきました。

これで本当に終わりました。

最後に、来ていただいた皆様、
皆様のおかげで本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
ありがとうございました。感謝しております。

またやって欲しいというツイートしてくれたDさん、うれしかったです。
秋にまたやれたらいいな〜と考えてます。

皆さんありがとうございました!


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました