(記録更新)♂149mm

ヘラクレス

ブログをはじめた理由に、飼育記録を残すという意図があったのですが、
かなり更新頻度が落ちてしまいました。

これから、大きさを更新できた個体がでれば、
必ずブログを更新しデータを残していきたいと思います。

♂成虫
♀成虫
幼虫体重
の3つの大きさを記録します。

昨日までの状況
———————————-
♂144mm(角先曲がり)
(2014年購入幼虫から)

♀72mm
(2014年購入幼虫から)

幼虫
139g
(160mmの子)

————————————
という状況でした。

今日、測定した♂が、

IKE_0155

149mmでした!
記録更新です。

この♂は、
先日の記事の140×69の子です。

親はオスメスとも、むし社で購入した成虫になります。
無血統ですが、なかなかカッコいいヘラクレスができあがってきてると思います!
前回記事の♂たちもそうですが、このラインの子たちは胸角のカーブが奇麗です!

今回149mmですので、余裕の親越えです!

①A-12(我が家の管理番号)
149mm
2015/03/中旬生まれ
幼虫体重 99g(11/09)
01/27 蛹室確認
03/13 蛹出し
04/27 羽化
06/06現在、未後食。

幼虫体重たったの99gしかなかったのですが、
149mmといいサイズになりました。
データを見たときちょっとビックリでした。

ということで、
現在時点での記録は、
———————————
2016/06/06時点


♂149mm
(①A-12)

♀72mm
(2014年購入幼虫から)


幼虫
139g
(160mmの子)

———————————-
ということになります。

このデータを頻繁に更新できればいいな〜と思ってます。

 
カブトムシ ブログランキングへ<

タイトルとURLをコピーしました