グッときた個体

ヘラクレス

久しぶりにグッときた個体が羽化しました。
163a

14B-2
9/16羽化
163〜164mmほど

我が家は毎日のようにヘラクレスが羽化してきています。
羽化を確認しても最近は「あ〜羽化してるな」ぐらいしか思わず、
特にSDU172mmの羽化以来、160mm台が羽化してきても大きく感じず、
2015年に初めてヘラクレス140mmを手にした感動はどこへやら状態です(笑)

そんな中、今回の14B-2は久しぶりにグッときました!

163え

真上からが実際の感じで写真が撮れずじれったいのですが、
(実際は胸角もっと長く感じます)
極太美形で胸角率も良さげな個体です。

見たとき「おっ!」と声が出ました。

163c

この個体は、
前蛹記録個体の14B-11の同腹兄弟です。
14Bラインは当たりのようです!

今回の14B-2の体重推移はどうだったか確認した所、
ちょっとビックリでした。

163b

なんと前蛹体重105gしかなかったんです!
最大体重も114gと少なめです。

これで163mmの極太美形ですから高還元率ですね!

プルームテックへ移行したのが良かったのか?!(冗談です(笑))

最後に宣伝を!
14B-11、今回の14B-2の同腹メス出品中です。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/chaser1106


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました