(記録更新)♂168mm (CUU68)

ヘラクレス


先日の168mmが羽化から1ヶ月以上経ちましたので、
オアシスから出し計測しました。

IKE_0065

羽先168mm
確定です!

IKE_0050

胸角率68%

素晴らしい胸角の長さです!

この超長角、画像で伝わるでしょうか?

IKE_0032

IKE_0039

さて、この素晴らしい個体ですが、
皆さんは「種親何やねん?はよ教えろや」と思っていますよね?(笑)

この個体は、
2016年のRFさんのギネス個体のじきご(直仔)です。

納得したのではないでしょうか。

2016年、RFさんの福袋を購入し、4頭の初令幼虫が送られてきました。
そのうちの1頭です。
前記事のいい感じのサナギもそうです。

IKE_0074

4頭中、1頭は早々に落ちてしまい、
3頭を育てました。
3頭の内訳は2♂1♀でした。

U71-U61
という事らしいです。
この個体は我が家のライン番号がないので、
管理名を付けたいと思います。

私のヤフーIDが、
chaser1106なので、

chaser1106が育てたU71-U61
168mm、胸角率68%
ということで、「CUU68」にしました。

CUU68

このCUU68の成長データですが、
幼虫時最大体重 117g
前蛹体重 106g
幼虫期間 10ヶ月ちょい
サイズ 168mm
胸角 114.3mm
胸角率 68%

短幼虫期間、低体重の超早期羽化で168mm。
角も太めで、先細りもない。
そして超長角。


本当に驚くべき個体です!

さすがRFギネス直仔です。

この素晴らしすぎるCUU68からはたくさんの幼虫を採りたいと思います。

幸運なのが、
同腹メスが少し前に羽化してきており、
CUU68が早期羽化だった事が功を奏し、
インブリードができそうです。

次世代は当然170mmUPを目指します!

ということで記録更新です。
—————————-
 2017/05/31 更新

♂168mm
(CUU68)

♀78mm
(⑥A-5)

幼虫

147g
(⑤C-10)



83g

 (⑥B-3)

前蛹
138g
(⑤C-12)


——————————


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました