国産、羽化。

国産カブト

前の記事の蛹だった国産が4/15に羽化しました。

IKE_0012

IKE_0019

♂なのですが、
角が見えなくてじれったい〜。
自力脱出までガマンかな。
全体のバランスがどんな感じか楽しみです。

このボトルは、上までマットが入ってるので、
2〜3日したら、出て来れるように、
上部に空間を開けようと思います。

少年時代以来のカブトムシのブリード。
いいですね〜、やっぱり。

実は、クワガタは20代の頃、オオクワを飼ってました。
まだ日本でヘラクレスが買えない頃です。
菌糸瓶で幼虫を育てて、成虫になり、
ベランダでコンテナでブリード、というか、
放置してた感じです。
いつの間にか、たくさん増えました。
そこそこのサイズだった気がします。
が、飽き性な所がある僕なので、
最後は本当に放置で、かわいそうな事をしてしまいました。

自分の事で精一杯だったせいもありますが、
どうもクワガタは飽きるみたいです。
やはりカブト派です。

今も実は、虫くじ等で当たった、
アルキデス、スマトラがいるのですが、
ただエサをやってるだけという感じです。
ペアでいるのにブリード意欲もわかずです。

やはり子供の頃からの憧れのヘラクレスの存在感が圧倒的です。

今度から、くじ等でクワガタが当たったら、もらわずにおきます。

 
カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました