超特大?国産カブトの♀

国産カブト

今年の国産カブトですが、
前にも書いたとうり、♀幼虫が33gあったんですが、
59mmで羽化しており、どうやら国産にしたら超特大の♀のようなので、
写真で記録に残しておきます。
 
IMG_2321

妻に写真を撮ってもらったんですが、
ヘラクレスと思っていたようです(笑)

この♀に83mmの♂をかけ、産卵させていました。
7/21〜セットしてました。
当初10日程で出そうと思ってましたが、
忘れており、今日まで17日間もセットしてしまいました。
おかげで73卵と幼虫3頭が産まれてました。

今年もこの中から少数を育てようかと思ってます。
またオス50g越え、♀30g越えを見たいですね。

 
カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました