ネプチューン!

ネプチューン

子供の頃、ヘラクレスの次にカッコいいと思っていたネプチューン。

ヘラクレスが無事成虫になったら、次はネプチューンやな、と思っていて、

ネット等でネプチューンを調べていたら、

なんと、ネプの幼虫期間はヘラより長いということがわかりました。

2~3年かかるらしい。

これまた、ヘラの成長を待ってからだと、ネプの成虫を手にするのはだいぶ先になってしまう!

今買わねば!

ということで、

ネプチューン2令幼虫5頭購入しました!(2014.10月初旬)

IKE_0027

買う時のショップの表示では、初2令という事でした。
5頭とも2令のようです。一番重い子が16gでした。↓
IKE_0036

ネプチューンはヘラクレスよりも低温飼育らしいので、
今は21〜23度程度で管理してます。(もう少し低い方がいいのかな?)
ちなみにヘラクレスは23〜25度程度にしてます。
しかし、夏場に20度とかキープ大変そうだな〜。
飼育部屋のエアコン24時間稼働は覚悟ですね。

IKE_0005

 


カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました