(記録更新)172mm(SDU172)

ヘラクレス

172mmが出たので、記録更新です。

7D-21はSDU172と名付けました。

SDU172-2

7→Seven 
D→D 
 オス親のU6SA-GTR
172mm
ということです。

SDU172はもちろんブリードしますが、
同腹のメスは出尽くしており、もういませんので、
アウトブリードで複数のメスにかける予定です。

我が家の現在の産卵セット状況は、
CUU169の残りのセットが4ケースほどで、
だいぶ落ち着いてきました。

CUU169は少し前に他界しました。
短めの寿命でした。

私自身は飼育疲れが出ており、
産卵セットがない状況を切望しております(笑)

SDU172の後食は6月中旬から下旬と予想してるので、
ブリードは7月ごろからになりそうです。

産卵セットがない状況は、ほんの束の間か、もしくはなさそうです。。。

さて、今回170mmUPが出たことで、
今までいろんな飼育法を試しながらやってきましたが、
確信を持って「この部分はこれでいい」ということが出てきました。

逆に最近「これいいかも!」と思って試してた事がダメだとわかり、
今大変な状況になってる部分も(笑)
このロットの幼虫はおチビちゃん連発かも・・・

しかし、飼育を始めた頃とはだいぶ違う方法になってきました。
まだまだ固まってはいないですが、
確実に進歩してる実感があります。

飼育方法は誰にも聞いたことがないので、
他の人と同じ所もあったり、全然違う所もあるでしょう。

そんな私の飼育法ですが、
YouTubeの動画で少しづつまとめていこうかと考えてます。
チャンネル登録者数が1000人超えたら公開します!
先は長そうですが(笑)

https://www.youtube.com/channel/UCMmMBpK_hEUYaqPNeNbEkvQ?view_as=subscriber

例えば、

ヘラクレス幼虫飼育に大ケースはいらない!

「Qbox」も「入れと庫」もいらない!


SDU172はどんなケースで育ったのか?

とか。

そして近々、YouTubeアート・オブ・ヘラクレスで嫁の日記が始まる予定です。
Attachment-1

乞うご期待〜!

—————————-
 2018/04/12 更新

♂172mm
(SDU172)

♀78mm
(6A-5)

幼虫

152g
(11B-15)



95g
 (17A-4)

前蛹
138g
(5C-12)


——————————


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました