ヘラクレスにどんどんハマり。

ヘラクレス

ブリードも順調に進み、
我が家生まれのヘラクレス幼虫もどんどん増えています。
最初の方に産まれた子は、3令になってきてます。

2014年に買った幼虫も、もしかして蛹室作り?な♀もでてきてます。
初めてのヘラクレス飼育なので、
どんなタイミングで蛹になるかわからず、探り探りな状態です。

そろそろ管理能力いっぱいいっぱいになってきてるのですが、
また新たな♂を買ってしまいました!
ヘラクレスにどんどんハマっております(笑)

IKE_0029
この個体、デカい、太いです!
胸角もですが、頭角もなんか面積が多いというか(笑)迫力あります。
計測すると、158〜160mmな感じです。
尻毛まで入れると160mmです!

IKE_0046

ヘラクレスは、ほんの数ミリで印象が変わりますね!
1cm変わると別物ですね、ビックリです。

IKE_0051

最初に買った140mmが右です。(まだまだ元気です!)
こんなに差が。
買った時は、お〜カッコいい!デカい〜、さすがヘラクレス!
と思ってましたが、
どんどん目が、、、(笑)
初心者の辿る道ですね(笑)

170mmとか見た事ないのですが、実際見るとスゴいんでしょうね〜。
見てみたい〜〜。

この♂に、複数の♀をかけてブリードしたいと思います。
子供が親越えできたら、160mm以上ですよね?
現実になって欲しいな〜!!


カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました