前蛹タイ記録135g

ヘラクレス

前蛹体重のタイ記録がいましたので記録しておきます。

現記録の5E-14と同腹兄弟です。

5E-3
IKE_0001

この5E-3は、
2015年7月下旬生まれ
幼虫体重138g
前蛹体重135g

幼虫期間1年3ヶ月程です。

この5E-3は大きなケースで飼育していて、
蛹室の窓がどこにもなく、
様子がわからなかったのですが、
蛹室作成からの時間だけで判断し掘り出しました。
サナギになってるかもと思ってましたが、まだ前蛹でした。
見た目と触った感じ、明日、明後日にでも蛹化しそうです。

太くなくていいので、長さにいって欲しいです。
スラッと長く美しいヘラクレスを見たい!

早く170mm台でてきてほしいです。

ついこの間まで150mm台早くっ!だったのですが、
もう170mmを期待してます(笑)

—————————-
 2016/10/17 更新

♂157mm
(⑤B-1)

♂150mm
(⑤D-25)


♀75mm
(⑤A-2)

幼虫

147g
(⑤C-10)


143g
(⑤B-9)(⑤D-7)(⑤E-16)


83g

 (⑥B-3)

前蛹
135g
(⑤E-14)(⑤E-3)


130g
(①B-11) (⑤B-9)

——————————

 
カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました