2015年ヘラクレスブリードライン


今までこのブログやヤフオク出品時に、
種親の血統名を記載してませんでしたが、

これからは記載したいと思います。


今まで記載しなかったのは、

私がヘラクレスを飼い始めた頃、
ヤフオクやヘラクレスを飼ってる方のブログやホームページなどを見ていると、

血統名が書かれており、「~様の許可を得てます」等の文をよく見かけました。 

血統名を記載するのに(特にヤフオク)「わざわざ許可がいるのか~」と思ってました。

なので、私はこのブログやヤフオクに出品する際に血統名を記載しませんでした。


しかし、よく考えると、

血統名は育てた方が自由につけてるだけのようですし、

血統名を記載する時は許可を得るという決まりもないようです。


ヤフオクでヘラクレス成虫を出品する場合、

商品自体は自分が育てたヘラクレス(オリジナル)で、

それを創るのにどういう材料(血統)を使ったか?というのが、

種親の血統名を記載するという感じでしょうか。


やはり買う方も種親の血統も気になりますし、

商品のヘラクレスが小さかったり、角曲がりであっても、

血筋、遺伝を期待して買う事もありますからね。


ということで、購入元に特に許可等を得る事はしませんが、

種親の購入時の血統名を、

このブログやヤフオク出品時に記載したいと思います。




2015年の我が家のヘラクレスのブリードラインをまとめました。


2015年からヘラクレスブリードをはじめたので,
2015年の種親は全て購入したものになります。


サイズ表記は購入時に書かれていた数値を記載します。
今まで実測した値やMAX値をこのブログで書いてることもあります。
血統名は購入時の表記で、簡素化してるのもあります。
ショップで購入したものは、
血統名とかありませんでしたので無血統で表記します。
 

———————————————————–

2015年ブリードライン


1Aライン
♂140mm(無血統)×♀65-69mm(無血統)

1Bライン
 ♂140mm(無血統)×♀70mm(無血統)

2Aライン ブリード失敗

3Aライン 
♂148mm(FB)×♀70mm(無血統)

4Aライン 
♂153mm(FB)×♀72mm(0FB1)
 
4Bライン 
♂153mm(FB)×♀73mm(MDイン)
 
5Aライン 
♂158mm(RU-OGN)×♀72mm(DMD)

5Bライン 
♂158mm(RU-OGN)×♀71mm(FF)

5Cライン 
♂158mm(RU-OGN)×♀76mm(MDイン)

5Dライン 
♂158mm(RU-OGN)×♀74mm(FF-0F)

5Eライン 
♂158mm(RU-OGN)×♀77mm(FF-C)
 
6Aライン 
♂152mm(アルティメットアウト)×♀72mm(UB67-N48、UB67-SB)

6Bライン 
♂152mm(アルティメットアウト)×♀71mm(MDティーガー)

6Cライン ブリード失敗

6Dライン 
♂152mm(アルティメットアウト)×♀74mm(FF-0F)

 

————————————————————–

種親♂5頭ですが、3Aラインは幼虫2頭しか採れなかったので、
実質 ♂4頭というとこでしょうか。
 

各ラインの詳細などもまた記事にしたいと思います。

2016年版も後日まとめてみようと思います。
 



カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました