ゼリーを食う国産3令!

国産カブト

1600ccクリアボトルで単独飼いしてる、
国産カブトの3令の1頭が、上にしょっちゅう出てきて、
(フタを開けるともぐっていく)
ケースのフタやタイペストメッシュシールの部分をガリガリしてるので、
エサが足りないのか?確かにそろそろマットが1ヶ月なんで、
交換かな〜、なんて思ってました。

以前、国産カブトの幼虫はゼリーを食べるとどこかで見た事がありました。
ちょっと試してみようと思い、 ゼリーを設置!

IKE_0014

すると、見事に食ってます!
フタを開けるともぐって逃げます。

次はそぉ〜っとフタを開けました。

IKE_0019

食べてる瞬間の撮影に成功!

最後にもう1枚、
フタをしめたままで撮ってるので、見にくいですが、
クリックして拡大で見て下さい。

IKE_0055

 思いっきり顔をツッコンで食ってます!(笑)

やはり、幼虫もゼリーを食べるんですね〜!

昨日設置したゼリーがもうほとんどない感じです。 
また与えないと(笑)

 

カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました