170mmUP! 18Cライン

ヘラクレス

やっと2頭目の170mmUPが出ました!

2019/02/19深夜
羽化してる個体をチェックしてたところ、
「こいつ大きいな〜、測ってみよか 」と思えるのがいたので測ってみました。

すると170mmUPしてたので、
寝てた妻を起こし、

「写真頼むわー」と(笑) 

妻はいやいや飼育部屋へ、、、 (すまん!(笑))

今回の170mmUPは、

18Cラインから!

 IMG_4080

18C-30

カッコいい!

そしてまた「足がかゆいー」とグチる妻に撮影してもらいました。

              ↓

IMG_4076

IMG_4071

172mm!

いや〜、やっぱり170UPすると嬉しいですね〜!
160mm台後半までは普通に冷静なんですが、
170mmをUPした途端、脳は完全に別の刺激を受けますね!

IMG_4081

さて、この18C-30の体重推移をみてみましょう。

IMG_4083

隠すところが増えてますがお許しを!(笑)

あれっ?紙巻、、、復活、、、?(笑)

最大体重 142g
前蛹体重 127g
孵化から羽化まで 20ヶ月

そしてこの個体もパンケース育ちです!

我が家の170mmUPの2頭ともパンケース。
パンケースやりますね〜(笑)

18Cラインは素晴らしいです!
前回記事で紹介の168mm極太迫力個体も同腹です。

すでに多くの大型、美形が出ており、
オスもメスも多数ヤフオク出品済みです。
落札していただいた方にも喜ばしい事となりました。
ブリードの期待値が上がりましたね!

さて、この18Cラインの血の歴史を見てみましょう。

IMG_4084

5D×6Bとなり、

IMG_4085

IMG_4086

つまり、
(RUOGN-FF0F)×(アルティメットアウト-MDティーガー)
という事です。

いい感じに仕上がってきました。

次世代もさらにパワーアップを期待です!

あ、妻は足だけシャワーして寝たようです(笑)


カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました