(記録更新)前蛹143g

ヘラクレス


前蛹体重の記録更新です。

IMG_1247

14B-11
143gです。
初めて前蛹で140g台に乗りました!

無事に蛹化できるでしょうか?

14Bラインはどの組み合わせかノートを確認したところ、
5B-1(157mm)×5B-8(72mm)
でした。
5Bライン(RUOGN-FF)のF2です。

成長記録を見てみましょう。

IMG_1257

よく見ると最終体重152gで、
我が家のタイ記録でした。

孵化後7ヶ月で125gいってたようです。
なかなかいい感じのペースでした。

幼虫期間 17ヶ月
長めですね。

喜ばしい所は、最終体重152gから前蛹体重143g、
減少が9gで済んだ所です。
ここは試してた事が成功し、満足いく結果となりました。

しかし、前蛹体重が重いからといって、
いいサナギになるかはわからないので、
まだ喜べません。

先日の前蛹137gだった11B-15の蛹化が納得いかなかったですしね〜。

さてどんなサナギになるでしょうか?
蛹化したら記事にする予定です。

—————————-
 2018/06/13 更新

♂172mm
(SDU172)

♀78mm
(6A-5)

幼虫

152g
(11B-15)
(14B-11)



95g
 (17A-4)

前蛹
143g
(14B-11)


——————————


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました