ワイヤレス温度計!

飼育用品関連

家の飼育部屋は1Fにあり、僕が多く過ごす部屋は3Fにあります。
飼育部屋には温度計も10ヵ所ぐらい置いてます。
ヘラクレスを飼いだしてから、温度が気になり、
1日で何回往復してることか。
これはやってられんな〜と思ってたところ、
いいもの発見!そして購入。
ワイヤレス温度計 !

IKE_0006

これはめちゃくちゃ便利です!!
外部センサも増設できます。
僕は増設用もセットになってるやつを買いました。
全部で9000円ぐらい(安売りでした)。

なので、今の所4ヵ所計れます。

3Fから温度を見れるのですが、
「あっ、ヒーターの場所変えよ」
とか、「ネプチューンにはここ熱そうやな」
とか、結局、何回も1Fに下りるのでした(笑)

しかし、管理状態が安定したら、下りるのは激減するでしょう。
いや〜マジいいですよコレ!
 

カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました