3令♂用のケースに悩む。

飼育用品関連

我が家の幼虫達がポツポツと3令になってきているので、
そろそろ大きなケースに移したいのですが、
ケースに悩んでます。
ヘラクレスなどはどうやら横向きに蛹室を作るらしいので、
幅がいりますよね。

今考えてる候補は下の3つです。
プラケース大(13L)
コンテナボックス(9L)
プラケース特大(13L)

IKE_0010

左のプラケース大は、下にかけて細くなってるので、
蛹室を細い方の幅で作られるとアウトですよね?
しかし、コバエと保湿は問題なしですね。

真ん中のコンテナボックスはコバエ対策が必要。
容量が9Lというのは、ベストかも?
保湿も問題ないでしょう。むしろ蒸れすぎる?

右のプラケース特大は、保湿とコバエ対策をしなければならない。
しかし、幅、高さはこれが良さげな感じ。

ん〜、どれをメインにしよかな〜。

今回初めてのヘラクレスなんで、悩むな〜。

 

カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました