いろいろ買いました。

未分類

コロナの影響により仕事が飛んでます。
超3密な仕事のため、もう1ヶ月半も仕事に行ってません(笑)

これは、「遅れすぎてるマット交換をしなさい」と、
神が私に与えてくれた好機だ!
と前向きに捉えてます。

毎日、マット交換、出品、発送、と忙しくしてます。
毎日同じような事ばかりをしてると、ちょっとおかしくなってきました(笑)
なんかいろいろ買いました。

最近買ったのを紹介したいと思います。

まずは、どん兵衛!(笑)

どん兵衛は西日本と東日本では味が違うというのは有名な話なので、
みなさんご存知だと思います。
私は関西から関東に来た組なので、両方の味を知ってます。
断然西日本のどん兵衛が美味いです。
関東に来て初めて東日本版どん兵衛を食べた時は、
「どん兵衛ちゃうわこれ、あかんわ、、、」
と思ったものです。
いつもどん兵衛を買う時は、アマゾンで西日本版を箱買いします。

そしてどん兵衛にはなんと、
「北のどん兵衛」という北海道版があるんです!

IMG_0234

これは知らない人多いでしょ?!

以前北海道旅行した時に、セイコマでそれを買って帰り、
食べたんですが、めちゃくちゃ美味い!
かなり美味いです。
西日本版といい勝負です、いや西日本版負けてるかも。
それぐらい美味いんです。

ということで、アマゾンで箱買いです!

IMG_0231

さて、ヘラクレスにいきましょう(笑)

ここ数日で4件のヘラクレスが届きました。

ヤフオクで戦いましたよ(笑)

仕事が無くなってる中、次々とヘラクレスが届くのを知った嫁は、
「頭おかしんじゃない??」
と、、、

落とした金額言えませんね、、、(笑)

さあ、まず1つ目。

IMG_0105

sinbori40さんから

メス2頭
15B×T-117MX

この15Bは我が家から行ったオスです。
つまり、孫メスです。

15Bは、
RUOGN-DMD×RUOGN-FF

今我が家にはRUOGN系のメスがタイミング的にいないのと、
オス親が美形、さらに祖父オスも美形なのを私は当然知ってますので、
Fenderにどうしても掛けたくて落札させていただきました。

この2頭は同腹メスですが、
形が違い、オス親、メス親のどちらの血が濃いか一目でわかりました。
1頭は完全にOAKS系の形でアウェイ感がありました。
1頭は懐かしのホーム感(笑)RUOGN濃いめです。

RUOGN濃いめの方をFender、
OAKS濃いめをCUU68A(171)、
とかける予定です。

2つ目。

IMG_0107

niinaniina2001さんから

パチセラスメテオ(F6)メス 即決セット!

ゴジラ、ガメラ、
この昭和感に溢れ、一発で覚えてしまう血統名、最高です(笑)
気に入りました。

どんな個体が羽化してくるか楽しみです。

いつか「SDUゴジラ」とかウチから出しますんで(笑)

3つ目。

IMG_0134

HirokAさんから

0F-OAKS×FF171-OAKS 166mm

カッコイイ!

そしてメスが、

IMG_0135

これです。

いや〜これは楽しみです。
180mmUP狙いますよ〜!

ひらがなで書かれた「なめ始め」、
ん〜、なんかエッチ感が〜(笑)

そして嬉しいオマケが、

IMG_0142

息子たち大喜び!

IMG_0150

すぐに組み立て、
家にいる他のやつと戦わせていました(笑)

最後、4つ目。

IMG_0140

sysden1988さんから

非公表×GPS

この血統から180mmUPが出てるということです!

角曲がりですが、「これはいい!」と私の直感ナビが反応しました。

楽しみすぎです。
SDUとかいろいろ掛けてみたいと思います。

という感じで、いろいろ買ってしまいました。
いろんな意味でヤバい状況になって来ました。
覚悟を決めないといけないですね〜。

今回のブログを見ていただいた皆さん、
どん兵衛食べたくなったでしょ?!(笑)


カブトムシ ブログランキングへ

 

タイトルとURLをコピーしました