(記録更新)♂150mm。

ヘラクレス

♂成虫の記録更新です。
先日の暫定160mmUPの5B-4がいますが、
後食開始順に記録に載せていきたいと思います。

今回の個体は、
5D-25 
2015/7/中旬 孵化 
2016/6/28 羽化 
2016/9/5 後食開始
 
羽先150mm(尻先152mm)です。

やっと150mm台がきました。

IKE_0183

羽化まで、1年未満の早期の割にはいいサイズになりました!

なかなかの個体なのですが、
残念なのが人工蛹室の形状をミスってしまい、
胸角のラインがきれいになりませんでした。

IKE_0218

一時期、人工蛹室の制作時に手を抜いてしまったのが、原因です。
直線的に削ると、蛹化時に胸角のきれいなラインがでません。
この時以来、人工蛹室のカーブ具合には気をつけてます。

しかし、150mm台は体つきが130〜140mm台とは違いますね。
がっしり感があります!

ということで、記録更新です。
サイズは羽先で記録していきます。

—————————-
 2016/09/09 更新


♂150mm
(⑤D-25)


♀75mm
(⑤A-2)

幼虫

147g
(⑤C-10)


143g
(⑤B-9)(⑤D-7)(⑤E-16)


83g

 (⑥B-3)

前蛹
130g
(⑤B-9)

126g
(⑤B-21)(⑤E-8)

——————————

 
カブトムシ ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました