グラシロ活動開始!

グラントシロ


11/20、羽化したグラシロ1号が地上へ出てきました。
羽化から1ヶ月弱でした。

しかし、残念な事に羽パカってました。。。
 
 IKE_0023

IKE_0020

蛹室を覗く限り、全然わかりませんでした。
残念です。

サイズは79mmでした。

とりあえず元気そうにしてるので良かったです。

もう1頭、2号(♂)が羽化しているのですが、
この感じじゃ、出てくるまで完品かわかりませんね〜。

しかし、グラシロて小ちゃくて、かわいいですね。

買った幼虫4頭のうち、3頭が♂です。
残り1頭はまだ幼虫でわかりませんが、34gあるので、
ミニ♂のような。

つまり全部♂ですか。。。偏りました。
なので、ブリードはしないかな。

今、ヘラクレスとネプチューンの幼虫合わせて、
400程になってしまっていて、しかもまだ孵化してくるのもいます。
もう限界です〜(笑)
 
 
カブトムシ ブログランキングへ<

タイトルとURLをコピーしました